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ご契約後の月次処理の流れ

ご契約いただいた後の業務の流れを具体的にご説明いたします。

 

 

■貴社で会計ソフトに入力し、税理士事務所で入力内容を確認する場合の例 

 

毎月翌月10日ぐらいまでに、領収書・請求書等の資料を郵送、もしくはスキャンデータの送信等をしていただく。

 

 届いた資料をもとに入力内容の確認を行い、確認事項・修正事項等があればご連絡する。

 

入力内容や月次試算表の内容、納税予想額などについて、毎月もしくは隔月で報告書を作成して送付する。

決算書の作成、申告書を作成・提出を行う。

 

従業員がいる場合、年末調整及び支払調書・源泉徴収票の作成、1月末期限の法定調書合計表、償却資産税申告書の作成・提出を行う。

必要に応じて税務当局に届出書等を作成・提出を行う。

税務調査があった際には立会を行う。

その他税務相談等あれば必要に応じて対応させていただく。

■上記業務の場合の標準報酬(売上高1,500万円のサービス業の例)

 月次顧問報酬  25,000円/月
 決算申告報酬 125,000円
 年末調整報酬  20,000円+2,000円/人(源泉徴収票・支払調書作成人数)
 届出書作成報酬      2,000円/通
 調査立会報酬  50,000円/日

※取引数により報酬額が増減することがあります。

 規模による目安は、料金表をご確認ください。